2008年1月31日木曜日

蜂の巣除去

今朝、私寝坊したんですよね。起きたのがのが9時過ぎてて、
「あちゃー、やっちまったなぁ」
とか思ってたわけですよ。
で、いそいそと朝食をとりまして、出かける準備をしていた訳です。今日は母親が休みらしく、外でご近所さんとお喋りしてました。
で、そろそろ出かけますかねーと思っていたら、母親が外から
「こで〜!ビニール袋〜!袋持ってきて〜!早く〜!」
と叫ぶじゃありませんか。
何事かいなと思っていたら、
「早く袋袋〜! 蜂の巣入れるから!」
なんですと!?
なんでいきなり蜂の巣除去なんて始めてやがりますかうちの母親は!
で、あろうことか無防備(ふつーの格好で、素手に鋏)で除去なんてしてました。
つーか、蜂の巣を取ったら袋が必要になることくらい分かりきってるだろうに。なんで準備してないかねぇ・・・。
とりあえず袋を母親に献上。今日は昨日一昨日ほどじゃありませんが寒いのは寒かったためか、蜂は非常に大人しかったです。
おかげで特にジェット噴射で追い払う必要もなく、あっけなく除去してました。
つーか、絶対母親の思いつきなんだろうなぁ・・・。準備悪すぎるもん。つーか私がトイレとか行ってたらどうする気だったんだw
ま、おかげで蜂の巣が除去できたのはよかったですけど。これで春に怯える必要がなくなります。
父親は週末にやろうと思っていたようです。こないだの日曜日にやろうとしてたんですが、あいにく私が大学へ行くつもりでしたので、それなら来週に回そうか、と。
で、ハチジェットも買ってたみたいw ま、除去できたんだし、結果的に何も被害はなかったので父親としても文句はないようですが。
もちろん、帰って来てそれを聞いたら呆れてたみたいですけどねw
そりゃそーだw