2005年1月9日日曜日

ネットワークはむずかすぃ…

今懸命にネットワーク関連で調べごとをしているのですが、やはり難しいですねぇ…。
元もと苦手意識を持っていることもあり、捜査は難航(苦笑)
一度何かを掴んでしまうと楽なんでしょうけれど…、中々どうして難しいです(苦笑)
今は主にBIND関連を調査中なんですが…、これがよく分かっていないと、大学の単位取れそうに無いんですよね…。なんとかこれをある程度までは理解して、単位取れるようにしなくては!!!
せっかくLinux使ってるんだから、ということでインストールしてあれこれ悩みながら頑張ってます。ちょっとずつ分かって来ました。分かって来ると、楽しいんですよね♪
でも、いざ大学の実験室で構築してみるとうまくいかないことが多々あるので、うろ覚えにならないよう、きっちりと頭に詰めこんで、参考サイト印刷して頑張ろうと思います。
頑張って単位取るでぇ〜!!!

2 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんはー。
    BINDですかー・・・難しいそうなこと(楽しそうなこと?)やってますねぇ。
    本題。
    最新版のKNOPPIX 3.7でさざなみフォントを使用するようになったようですよ?
    こでさんのページでの
    KNOPPIXやさざなみフォントの話題は結構前だったので、いまさらそこにコメント書くのも微妙かな?と思いました。
    というわけで(自分自身の)妥協案としてLinuxカテゴリの最新エントリにコメントしてみる。

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    うささんこんにちは〜♪
    BINDはちょっとだけ分かってきたので確かに楽しくなってきましたねw
    ほぉ、KNOPPIX3.7はさざなみでしたか! 一応DLして試してはみたんですが、フォントまでは気がつきませんでした(^^; 東風代替フォントは汚いですからねぇ、綺麗なフォントになってありがたいです♪
    わざわざ新しいところにコメントありがとうです♪

    返信削除