2005年1月26日水曜日

ひょんなことから

今日はプロパンガスから都市ガスへの変更の工事の日でした。工事自体は無事終わったのですが、ちょっとトラブルが。どうやらガス工事に来た人が家の中の配線を切断した際、謝って電話線を切断してしまったらしいのです(結果的には今は使っていない死んでいた線だった)。これは大変だということでNTTの方に見て頂いたらしいのですが、電話には影響は無いよ、とのことでした。そして、来て頂いたついでにいろいろと母が聞いてみた中に、家の電話の配線についてのことも入っていたらしく、NTTの人が私の設置したY!BBのモデムを見てびっくり。どうやら、私接続を間違っていたらしいです、ハイ(爆)
ってか、どうして接続が間違っていて電話もネットもうまくいっていたのかは謎ですが、NTTの人も「よー接続したなぁ」と驚いてしまうようなトリッキーな接続をしていたらしいです(ぉぃぉぃ んで、NTTの人が正しい配線をしてくれたようです(私が大学から帰宅して確認したんですが、よく分かりませんでした(苦笑) それくらい、気付きにくい間違いだったようです)。 無論、ばっちりネットも電話も繋がっています。
ほんっと、ひょんなことから間違いが発見されたもんだなぁ(苦笑)