2005年5月8日日曜日

ふざけんな!!!

<ナイフ教諭>質問に「答えなければ切る」 鹿児島の中学
このニュースを見た途端、怒りが込み上げてきて、そして悲しくなりました…。
詳しくは上のリンクを見てほしいのですが、子供へ向けてナイフを突き付けて授業を行った理由が「作業をさっさと進めるため」だと言ったようです。
ふざけんな!!!
授業中ふざける生徒もいるかもしれない。そういった生徒を叱る、それは必要な事だろう。だが、答えに窮した事を咎め、カッターナイフを突き付けて「答えなければ切る」などと脅すバカがどこにいるというのだ?
私は先端恐怖症であり、カッターナイフといえども向けられると非常に嫌です。30cm離れた距離って、すごく近いですよ…。向けられた子供達が可哀想でなりません。
なぜ、、、なぜこうした事が起きるの…。人に刃物を向けてはいけません、なんて小学生だって知ってる…。もうほんとに、止めてあげてくれ…。

1 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    narkejpさんこんばんは。
    本当に、困った事です…。
    >以前、今は退職された校長先生に聞いた話ですが、…
    そうなのですか…、教育委員会に訴えても分限処分になる例はほとんどないのですね…。
    >もう一方の当事者である保護者の代表に審査会委員に加わってもらう必要があるのではないか
    これは確かに必要かもしれません、しかし、保護者には学校の先生の様子を知る術が現状ではあまりありません。まずはそこから始める必要はありそうですね。
    いずれにせよ、子供達が安心して学校生活を遅れるような環境を作ってあげてほしいです。。。

    返信削除