2005年5月15日日曜日

デスクトップが賑やかなのはダメ?

私はデスクトップが賑やかなのが好みです。壁紙にしてもそうですが、デスクトップを走り回るようなマスコットがいてくれるのが好み。動的であってほしい、とでも言う感じでしょうか。
なので、WinXPのSkinはもちろんLunaですし、LinuxではSkinセットはAquaです(MacOSX風)。LinuxにはMacOSX風のドックアプリも導入してます(笑)
こう、デスクトップには動きが欲しいんですよね。壁紙も動きはしませんから、ともすればそのうち飽きちゃうでしょうし。
そいで、Winマシンに「伺か」なんかを突っ込んで楽しんでたんですが、いかんせん番人受けするキャラでもないので(汗)、彼女には不評です(苦笑)
Linuxにもウインドウへ腰かけるSitterアプリというのがあってそれを突っ込んでたんですが、そのマスコットを配布しているサイトがこれまた番人受けしないようなキャラばかり配布していたので(汗)これまた彼女には不評です(爆)
ということで、当たり障りのないような、万人受けするようなマスコットのデスクトップアクセサリーを探していたりするのですが、悲しいかなあんまりないのですOrz
まぁ、そもそもそんなものに需要がそれほどあるとも思えませんし(哀)、まして自作できるスキルもないですし(泣)。
ん〜、何かいい打開策はないかなぁ…???