2005年5月10日火曜日

友人に勧められて

Elysion〜♪
Sound Horizonというアーティストの曲を聞いています。トラバ先にも書いてあることですが、ドラマCDでもなく、普通の唄でもなく。ミュージカル、とでもいったらイメージは伝わるでしょうか(私の彼女は「ミュージカルではない」と一蹴していましたが(苦笑))。
最初に聞いた時は「ん〜、これはちょっとなぁ…。コンセプトは面白いが…。」なんて思っていたんですが、じんわりと聞いていると実に良い。独特の世界観へと誘う歌声、際限なき想像を掻き立てる重き語り。気が付くとどっぷりとはまっております(笑) ん〜、むしろ中毒る(ハマる)といった感じかしら(苦笑)
RPGなんかが好きな人は割と好きなんじゃないかな、と思うCDになっています。xiaoxiaさんは結構好きなんじゃないかなぁ、と勝手に想像。
こういうストーリーCDもなかなか良いものです。まぁ、カラオケで唄うにはとても勇気のいる唄ですが(苦笑) このCDを教えてくれた友人に感謝しつつ、今日もSound Horizonの世界へ浸ります…。
『世界ハ、改竄ヲ許サナイ』

0 件のコメント:

コメントを投稿