2005年5月22日日曜日

めでたい♪

今日はなんと、父の知り合いの女性のだんな様が(遠いなw)、おっきな鯛を釣り上げたという事でそれをいただいて来ちゃいました♪ なんでも、釣りが好きなんだとか。どこで釣ったのかまでは聞かなかったようですが、魚拓ものの上物ですよ〜♪
私は二階でゲームしてたので母親に呼ばれるまで知らなかったのですが、下に下りた時点では既に父によってもう三枚におろされた後でした。
実はここ最近、私がケータイを変えたこともあり、使っていたケータイ(A5501T)を母に譲っておもちゃとして使わせていたんです。んで、ようやくカメラで写真を撮るところまでは覚えていたんですが、ムービーはまだしっかりと教えてなかった(というか撮る機会もないだろうと)のです。
が、どうも父の魚をさばく姿をムービーにおさめたかったらしく、挑戦したらしいんですが、残念ながら保存しなかったようで失敗したようです(苦笑) 父も撮られるのがそんな得意なわけでもなく、母を待つことなくさばいたようなので(笑) なので私や弟を呼ぶ暇もなく、残念ながら写真も撮らなかったようなので今回鯛の映像はなしです。残念。
でも、おいしかったですよ〜。刺身にしていただいたんですが、身がぷりぷりしててとてもいい食感でした。なかなかこんないい鯛のお刺身は食べられませんからね〜、堪能しました♪
いや〜、明日は父の誕生日だし、いい前祝だ♪

1 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    おっと、すごい間違いですな(汗
    残念ながらCannaではないのだけれど、、、だからといってこの誤変換はないよな(苦笑) サンクス。

    返信削除