2005年5月9日月曜日

呑んだ!食った!笑った!

今日は友人たちと総勢12名でGW最後の休みを満喫してました!!!
朝から始まって夜の飲み会で締めるというステキプランです☆
午前から集まったのは合計6人。ビリヤードを昼までやる予定でした。そしてそのビリヤードのお店に集合し、いざ入店してみてびっくり!!! なんと、そのビリヤード場で大会のある日だったのです!!! そんなこととは露知らず、すごすごと引返す6人。かといって、お昼まではまだ時間もありますから、違うビリヤード店に行こうということで早速移動。別のお店で1時間半ほど球撞きを楽しみました。
その後、駅に向かい、昼から参加のメンバー4人のうち2人と合流。そしてマクド(えぇ、関西ですからw)にて昼食を取りました。昼食後、さらに残る二人と合流するため駅近くのお店に移動。そこで飲み物などを購入。昼から参加のメンバーが全員揃ったところで、市内のスポーツクラブへと移動しました。
そこで3on3コートにてバスケをする人、バッティングコーナーとピッチングコーナーで遊ぶ人に別れて遊んでいました。
私はバッティング&ピッチングの方で遊んでいました。ピッチングコーナーはいわゆるストラックアウトでして、これがまた燃えるんです!!! 私は残念ながらコントロールに自身がある訳でもないですが、キャッチボールくらいは普通にこなせると自負していたので、まぁ3、4枚は当てられるだろうとたかを括っていました。それがいざやってみる当たらない当たらないOrz 一応フレームに嫌われたりしていたのでそこまでぽ〜んと外してしまうということは少なかったのですが、それでもとても悔しかったです(苦笑) 今度行った時は是非雪辱を果たしたいなぁ。
バッティングコーナーはよくあるバッティングセンターのそのものです。一応90km/h程度のものを打っていたのですが、いや〜ヘタクソですね、私(爆) 見事振り遅れて右方向へ飛んで行くことも少なくありませんでした(私は右打ちです)。
スポーツクラブでいい汗をかいた後はさらに近くの河川敷へ移動。今日は絶好の行楽日和ということもあいまって河川敷には家族連れがたくさん居り、バーベキューなんかもやってました。…ちょっと羨ましかったとです(笑)
そして私達10人はテニスコートでテニスをしたり、フリスビーをしたり、テニスボールでキャッチボールをしたりとまぁいい年こいて楽しく体を動かして遊びましたw 結構全力で遊んだのですっごく楽しくてまた気持ちよかったですね! やっぱたまには運動は必要だなと痛感しました^^; 普段はインドアですからねぇ、外で体を動かすととても心地よかったです。
が!!!
そう楽しいことばかりでもないのです。…えぇ、もう死の宣告は始まっているのです。
そう、筋肉痛という名の悪魔が(爆) 今はまだ平気ですが、来ると分かっているのもなかなかの恐怖です…。
まぁ、明日来たら来たで甘んじて受け入れるとしましょう(苦笑)
さて、河川敷でしっかり体を動かした後はいよいよ楽しい飲み会です! 飲み会にだけ参加することになっていた2名を加え、合計12名で予約していた飲み屋の個室へ。
個室にはなんとカラオケが付いていたんですよね〜(予約した時は知らなかった)。
2時間の飲み放題つきのコースを存分に堪能しました。途中だし巻き卵が解凍されきっておらず、冷たくてシャリシャリするまま出てきた時は焦りましたが^^; みんな一口くらい食べてしまっていましたが、これは有り得ねぇということで店員さんに事情を説明、別のものを用意していただきました。ただ、シャーベットみたいになっているとはいえ、食べられないことはなかったので、私がみんなが置いていた卵を片っ端から回収して食べてました(笑) えぇ、貧乏性ですw 残すのはもったいないなぁと思っちゃうんですよね〜。体は小さいですが意外と食べる自分にときどき驚き(笑) お酒もしっかり呑んだし、料理も堪能。カラオケも盛り上がり、実に楽しい飲み会になりました。
大学4年で各々研究室に配属され、今まで一緒につるんでいたメンツもちりぢりになりました。何かと集まっていた私達ですが、今年は結構そういった時間もとりにくかったので、多くの人数が集まれた事はすごくステキな事でしたね。
またこうやって集まって楽しめたらいいなと思います。…予定を組むのは結構面倒なんですけどね(苦笑)
さぁ、明日は学校、二日酔いにはならないと思うけど、筋肉痛と戦いながら頑張るぞー!!!