2007年5月2日水曜日

楽しかった!

昨日は同期・先輩を集めての飲み会でした。昼間は集まれる人だけ集まってボーリング。いやースコアはさんざんでしたが楽しめましたね^^
で、ボーリングは割と早く終わっちゃったんで、夜の部の集合時間までぶらぶらすることに。
私、幹事だったのにケータイの充電が切れちゃって、ショップで充電させて貰う羽目に^^; いやー、持つかな〜と思っていたのですが切れちゃいました>< 同行していただいた皆様、ご迷惑をおかけしました^^;
そいでちょっと充電させて貰った後、一旦お店の場所を確認することに。私は方向音痴ですからそもそも戦力外ですが(ぁ、場所を知っておいた方が何かといいだろうと言うことでお店の場所を確認。
無事お店の場所も確認できましたので集合時間まで適当にぶらつくことに。私を含めて6人おったのですが、そのうち半分は東急ハンズへ、残りの3人はジュンク堂へ。私はジュンク堂の方へ行きました。同行してたさくやんが仕事で参考にしたい本があるとのことでそちらを買っておりました。私ともう一人の同行者はてけとーに立ち読みしてました。
で、時間も頃合いになったので夜の部の集合場所へ。そこには既に4人集合してました。久々の再開を果たす人が多かったので嬉しかったですねぇ^^
残り4人の参加者のうち、2人が10分ほど遅れると連絡を入れてくれておりました。その2人をとりあえず待ち、連絡の届いていない残りの2人に連絡を入れることに。
数分後、遅れると連絡をくれていた一人が到着。もう一人は路線が違うため東急ハンズへ向かって貰い、こちらに集合できている人たちはお店に向かって貰うことにしました。まだ残る二人が到着しておらず、うち一人は連絡が帰ってこないと言うことで私ともう一人で待つことにしました(私一人では店まで案内できないw)。
で、遅れていた一人が到着。どうも集合時間を見事30分間違っていたらしく、まさか遅刻していたとは夢にも思っていなかった模様(笑) ちゃんとメールに書いたんだけどなぁ。良く読んでおいてくれよw
で、残りの一人はさらに遅れるとのこと。なんで私じゃなく遅れてたもう一人に連絡していたのかは些か気になりましたがまぁいいでしょう。幹事に連絡しろと小一時間問い詰めてやろうかと思ったりもしたのですがケータイの電池がやばかった自身の不手際もあったので強く出られなかったり(ぉ
とりあえず残りの一人は後でどーにかするとして、3人で急いでお店へ直行。時間ぎりぎりに間に合いました^^
今回の飲み会会場は焼き肉食べ放題!さらに飲み放題! ついたら早速注文。お酒より先にお肉が来たので問答無用で焼き肉開始(笑) がっつり食べてる頃にお酒がやってきたので、挨拶なんてまったくなしで
「かんぱ〜い!」
スタート(笑) ほどほど食べ始めた頃にもっとも遅れていた最後の一人が登場。よく場所が分かったもんだ(笑) 連絡が来たら誰かに迎えに行って貰わないとな〜と、誰に頭下げてお願いしようかなと考えていたのでこれは助かりましたね。遅れないで居てくれると更に助かったのですが(笑)
まーそんなこんなでがっつり食べて呑んで2時間楽しみ尽くしました。焼き肉といえば白いご飯でしょう!ってご飯がっつり食べてたのであんまりお酒呑めませんでしたが(苦笑 ふっつーにお腹いっぱい食べました。お肉おいしかったよ^^
そしてお会計となった際、なんと先輩方が
「学生はもうはらわんでいいで。社会人で払うから。」
というお言葉を!いやもうほんとにありがとうございましたマジで。皆さん嫌な顔一つせず払ってくれたのには感動。つーか私を含め学生組4人、院生ですので学部で卒業した同期の人間もおるわけで、彼らも
「ええよ〜」
と払ってくれたのには感動。というかちょっと悪いなと思ったり^^; あー、これが学生と社会人との差なのねと思う瞬間でもありましたね。
その後、まだ時間も早いよねと言うことで2次会のカラオケへ。14人全員が2次会突入。しかもパーティールーム1部屋(笑) まぁその人数で2時間でしたからそう数は歌えませんでしたがノリが楽しかったのでAll OK! 酒も入った後と言うことで少しgdgd感があった気はせんではないですがそれもまた味かしらね?w
と、言うことで今回はお開き。今回残念ながらスケジュールが合わず参加できなかった人が数人おりましたので、夏あたりにまた企画しよう!ということで解散しました。
「またやりたいね!」
と思えるメンツってのはほんとにありがたいもんだ。夏もきっと私が連絡係になるんだろうな^^; 連絡はきちんとしますので、お店の場所とかプランは考えてください、私不案内なので(笑)
今回は私達の同期を中心に先輩方を呼びましたが、来年度以降私達が誘って貰えると嬉しいですねぇ。そのためには今のうちから後輩と仲良くしておくべきか!?w
ふむ、夏にはM1も招集してみると面白いかも知れないな。4人増えたって誰も文句は言わないだろw


それに、あのひとたちが本当に大変なのはこれからよ。生きることは死ぬことより辛くて険しいことばかり。でも、生きるべき。あたしがもうできないことを、彼らはやれる。


しにがみのバラッド。 モモ
有終の美を飾ろうと思ったらそれだけの準備がいる。生きている間にどれだけその準備が整うか、やね。できることをやるってーのはそういうことなのかな?

2 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    いや、ホント・・・
    正直すまんかった・・・

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS: ab69940f5f363d931b2d6c6fa05f57c4
    ちゃんと名前は伏せておいたのにw
    まぁ集合時間を思い違えていたのはわざとじゃないんだししょーがないかな?
    とはいってもその時間にも遅れていたわけだが(ぉ
    夏にもきっとやるけど夏は気をつけなよ〜?w

    返信削除