2007年5月17日木曜日

メモリほんっと安くなったなぁ

とうとうDDR2のメモリ1GBが4000円を切ったようで。2GBにしても1万円でおつりがきますよ奥さん!!!
となるとさすがに
「今のうちに買っとくべき!?」
と思っちゃう訳なんですが、今回は涙を飲んで我慢・・・。
というのも、金欠ということもあるけれど、それ以上に今の環境に困っていない。メモリ1GB積んでいる今で困ってないんだから2GBに拡張するメリットとコストのバランスがほんの少しコスト側に傾いている。
けど自分に対して言い訳も立つ。VMwarePlayerやらKVMやらで仮想化するならメモリは潤沢な方がいい。今買っておいても損は無い。
まーそんな誘惑もあるわけですが今回はなんとか我慢しようと思ったり。正直今ならメモリよりもOgg対応の携帯プレイヤーの方が欲しい。こっちの方が生活の利便性が上がるわ^^
しかしこのメモリの激安度はいつまで続くかなぁ? 今自作したり拡張するユーザはかなりお買い得だろうに・・・。
いかん、ものごっつい怨み節を吐いてしまう(笑) あぁ、私ダメな子かも・・・w
だが今回ばかりは我慢我慢。ま、働きだしたらもちょっと拡張しよう、うん。


守る!!


ファイナルファンタジーVI ロック
一度くらい言ってみたい? いやそんな機会無い方が幸せな気はするが(笑)
かっこのいいセリフなんていらん。穏やかな日常があればそれでいい。

2 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS: 64fa84376bf93a7a4f06f52e1c5ee8cd
    守ってくれ!
    なんで受け身にするとヘタレに聞こえるんだろう…。
    ついでにメモリに関してはいつものアレをプレゼント。
    っ[ 欲しいと思った時が買い時 ]

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    信頼関係にあり、頼りきった弱気な言い方では無くて
    「背中は任せたぜ」
    的なかっこよさを持たせて口にすればきっとへたれては聞こえないさ。
    どんな場面だよとは思うが(笑)
    ふむ、そのプレゼントは私も常に思っているよ。そのガイドラインに沿って、今回は見送っただけの話。
    ま、経済的にきついってのも大部分を占めているんだが(笑)

    返信削除