2007年5月11日金曜日

やっべ、かなり当てはまってしまう

会社すぐに辞めるのどっち?
これに書いてある項目、ほとんど当てはまるんですがwww
まぁなんかこじつけというか偏見に満ちた意見というように感じる部分も大きいけれど、そういう考え方もあるってことなんやろうなぁ。あるいは現場で感じている率直な意見、とか。
自分としては反例になりたいと思っているけれど、相手からしたらそのカテゴリにもろにはまっちゃうわけで、そういう風に見られるかもしれないということは覚悟しておかないといけないってことやなー。
まぁでも、ぬるま湯に浸かっているのは紛れもない事実。ギリギリの生活をしているわけでなし、取り立てて我慢しなくてはいけないような環境に居る訳でなし。恵まれた環境なんだけど、だからこその甘えは間違いなくあるだろうなぁ・・・。
人生ぬる〜く生きてます(ぁ けど仕事はコロコロ変えたくないしな。見限られないようにも頑張らないといけないけど、半端に投げないようにも頑張らなくちゃ!


愛されているとか愛されてないとか、考えたこともないな。
オレは自分が付き合いたい人間と付き合いたいように付き合っているだけだ。
それを迷惑だと思うような奴は、仲間にも友達にもなっちゃくれないだろう


魔法剣士リウイ リウイ
わがまま過ぎるのも問題だけれど、相手にあわせすぎるのもなんか違う。お互いが居て楽しいからつるむわけで。やりたいようにやらせてもらえない間柄だったら自然と疎遠になるもんだよね。
親しき仲にも礼儀あり。けど自然体で居られないような関係は疲れるだけ。自然体で居させてくれる友人は大切にしなきゃ。