2007年5月20日日曜日

こう、物事をうまく続けるためには

記録を取る、ってのがひとつの方法なんじゃなかろうかと思う。体型を維持する、運動を続ける、無駄遣いをしない、早起きを続ける。
いずれもなかなか継続が難しいものだけれど、毎日記録を取りつづけることで変化を感じることが出来るし、やってなかったら「やらなきゃ!」と感じられる。
最近ではGoogleがスプレッドシートのサービスはじめてくれちゃったりして手軽に記録を付ける環境が整ったし、記録を取ってみるのもいいかも知れないな〜。
今のところ、Blogにもはっつけてるけど、起床時間と出費に関しては記録を取っている。ただ、運動に関しては何も記録を取っていないから、なかなか続かないんだよなぁ・・・^^;
ふむ、せっかくだから運動についても記録を取るようにしてみるかな。散歩は好きだから万歩計というのも面白いかもしれない。確か父親の掛かりつけの病院が何周年だったかってなお祝いで万歩計をプレゼントで配ってて、それが2つあったはずだし。
うむ、面白そうだからやってみるか。土日はおもしれーほど歩数少ないだろうが(笑)
継続は力なり。なんとか工夫して続けていきたいもんだ。


だったら、生きろ
生きている限り、生きろ


Ever17 倉成 武
生きているからにはその生に責任をもって貫き通せ、ってところでしょうか。
最近やるせない事件も多い。命というものをもっと大切に扱わないといけないよな、と思う反面、種としての自浄作用にでもよるものなんだろうか、とも考えちゃったり。
物事はシンプルに。近頃は複雑過ぎると思うよ・・・。

4 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS: 64fa84376bf93a7a4f06f52e1c5ee8cd
    そもそも「記録を取る」事が続けられ(ry

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    そう考えると、僕はブログそのものもどうやって続けていこうか?と模索した事があります。
    で、現在はMT運営というスタイルに辿りついた訳ですが。
    この辺がweb2.0的なのかなw
    このネタ、深く考えると面白いです。[絵文字:v-14]

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ならば記録を取らざるを得ないような状況に自分を追い込めっ!
    そう、記録を付けないとニコニコ動画に接続できないようなブラウザでもつくr

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    私はあんまり考えてなかったり^^;
    ネタが尽きればいつでもやめようと思っています。続けているのは備忘録としての機能と、私が吐き出したいから。
    無理に続けることは吉では無いでしょうし。
    web2.0というものがどういうものかはあまり分かってないのですが、私のBlogはあまり情報を発していないので1.0的なのかも知れませんね^^;

    返信削除