2007年7月30日月曜日

面白いもんはあると思うんだよ

TV番組製作者「今のテレビはつまらないとは思わない」…ネットの影響だという意見も
まぁこの番組製作者の意見というのは違うだろと思いますが、TV番組がまったく面白くないとまではまだ言いきれない面はあると思います。
確かに見ていてつまんないなーとか、むしろストレス溜まるわ!と思う番組もあったりするんですが、積極的に見てる番組もちょこちょこあります。
とりあえず朝はとくダネ!の小倉さんに「おざまぁーす!」と言ってもらわないと朝が始まらない(ぇ
日曜の昼はたかじんのそこまで言って委員会が毎週楽しみだ。
まぁ積極的に見ている番組はこの程度ではありますが、なくなると残念やなぁ。とくダネ!はさておき、そこまで言って委員会なんかは他の番組であまり取り上げないようなネタを取り上げてくれるのでやっぱ見ますね。似たようなところで言うとTVタックルなんかも好きなんですけど、ちょうどTV見ない時間帯なのであんまり見てなかったり^^; 内容自体は好きなんですけどね。
あーいう討論番組はデジタル放送で双方向通信とかやってアンケートとかやると面白そうだとは思う。個人的にはニコニコとかニフニフ動画みたくオンラインでコメントが流れたら最高だと思うんだよね(笑) 相性は抜群だと思う。
デジタル放送でテレビが変わるってな形で宣伝やってるけど、実際どうなんだろうなぁ。アイデア次第で面白い物は確かに作れそうだけど、目新しいモノは期待できなさそう。画質が綺麗かも知れないけど、今の画質で満足で来ている人たち(私含め)は高画質を期待している訳じゃないんだから正直大きなお世話って感じなのよねぇ。そんなとこよか中身を面白くしてくれと。
今のテレビが面白くないというのは確かにそう思う。けど、面白い物があるのも事実。
討論番組ばっかりになってもつまんないから、やっぱりバリエーションが欲しいのかな。横並びなんてやっぱつまらんものね。