2007年7月31日火曜日

使い勝手良いなら使ってみようかしら

auでGmail採用 PCポータルも「au」に
以前まではauのPCポータルはDUOGATEだったわけですが、DIONなどと統合し「au」となるようです。意外と遅かったな。auがGoogle検索を取り入れたのは知ってたけど、Gmailも取り入れていたとは知らなかった。こちらも2GB使えるし、これは機種を変えても問題なく使えるので便利そう。将来的にはケータイに届いたメールを自動的にau one(Gmail)の方に転送、待ち受け画面に受信通知をするなどのサービスも検討中とのこと。これが実装されるとすごく助かるよなぁ。転送は今でもやろうと思えば出来るだろうけど、受信通知が欲しいしね。
DoCoMoの2in1も魅力的だったけど、正直番号は1つでよくてメアドが2つ扱えたらいいなと思っていたのでauのこのサービス(検討中ではありますが)は私のニーズにぴったり。auさすがだっぜ!
すぐに使うか使わないかは別としてとりあえずアカウントを取っておくとしよう。待ち受け画面に受信通知をするサービスっていつくらいになりそうなのかなぁ・・・? それによってはケータイの買い換え時期が変わってくるんだけど(ぁ
※追記:
どうも早とちったらしく、実際にはまだサービスは始まっておらず、始まるのは9月かららしいですね。メアドは取得と言うより自動で割り当てられるっぽい? 文字列は任意に決められるのかそれとも現在のケータイアドレスの文字列を使うのかどっちだろう・・・?
まぁ何れにせよ9月には分かると。結構楽しみだ^^