2009年9月2日水曜日

[読書]09年8月の読書記録

さて、8月の読書記録!
8月は盆休みがあったために若干少なめ。今日断章のグリムIXを読み終えましたが9月のカウントとあいなりまして、8月は3冊。
今回は新しいシリーズものに手を出してみようということで、戦う司書シリーズを読み始めています。なんかアニメ化されるみたいですね(もう放送してる?)。
アニメ化が決まる前から、次に読むならこのシリーズ!と思っていたのですが、買ったタイミングはアニメ化発表のあと。どう見てもミーハーにしか見えません ほんとうにありがとうg(ry
まだ2巻しか読んでませんが、なかなか展開がおもしろいですね。手を出して正解だったようです。
それと、六畳間の侵略者!?も続刊が出ていたので購入。ぶっちゃけ、1巻の内容、2巻のレビューあたりを鑑みて、あんまり期待してなかったんですよね。
ところがどっこい、嬉しい誤算で、私にとっては面白かったです。まー展開はもろギャルゲですが(笑)
最後、早苗に忍び寄る怪しげな展開もにおわせておりましたし…、これまた続刊が気になりますね。
さて、今月もシルバーウィークとかありますが、世間の休みに乗っかることなく、うちの会社は出勤です(苦笑) だので今月は割とたくさん読めるんじゃないかな?
ラノベを詰めたダンボールボックスが増えていくぜ!w


8月の読書メーター
読んだ本の数:3冊
読んだページ数:830ページ

戦う司書と雷の愚者 (スーパーダッシュ文庫)戦う司書と雷の愚者 (スーパーダッシュ文庫)
なかなかどうして、うまいこと書かれてるなーという感じ。レーリアがこんなに絡んで来るとは。色んな人にいろんな出番が与えられるのは読んでいて楽しいですね。
読了日:08月30日 著者:山形 石雄
戦う司書と恋する爆弾 (集英社スーパーダッシュ文庫)戦う司書と恋する爆弾 (集英社スーパーダッシュ文庫)
実に綺麗にまとまった作品。鶏が先か卵が先か。そんな矛盾した話なんだけれど、でもすごく綺麗な話。いい感じに風呂敷を広げていい感じに回収してるなーと思う。
読了日:08月25日 著者:山形 石雄
六畳間の侵略者!?2 (HJ文庫 た 3-2-2)六畳間の侵略者!?2 (HJ文庫 た 3-2-2)
期待よりも面白かった。やっと地の分にも慣れてきた感じ。次巻が気になる終わり方やったなぁ。良い意味でも悪い意味でも王道ラブコメ。
読了日:08月19日 著者:健速

読書メーター