2009年9月27日日曜日

[日常]買っちゃったぜ

えー、先週パーツを買いまして、でもケースはなかったので今日K'sデンキに買いに行ってみたわけです。
まず、バスで行かなきゃ行けない場所なのでバス停で待つ。が、時刻表を確認してこなかったのでここで20分ほど時間をロスw
で、降りる場所をきちんと確認していなかったので、2つほど手前の場所で降りた。またしても時間をロスw
で、行ってみたんだがでかいね! 店内にそんなに人いなかった気もしたんだが大丈夫かねあれ。まぁごった返してなくてよかったとも言えるけど。
で、お目当てのケースを探しに行ったんですが、あるにはあったけど在庫のダンボールなし。店員に確認するも、ダンボールが無ければ在庫はないとのことでとぼとぼ帰って来ましたOrz
で、Webでぽちっとな。買うのは同じK'sデンキ。店頭であったらよかったんだけどないならしょうがないよね。店頭でちょっと持ってみたんだけど、予想より重かったから通販の方がありがたかったかもしれない。
ぽちったケースは買う予定だったAntec NSK3480。ま、拡張性はないってことらしいですが拡張しないように自分を追い込むということでこれにしました。MicroATXの割にはでかいケースでしょうが^^;
で、それとは全く関係ないのですが、実家のPCがやっぱり不調のようです。朝母親から電話で
「パソコンな、画面はつくんやけどマウス?の矢印が動かへんねん」
とのこと。まーやっぱりUSBが悪いのかねーと思ったので、Webカメラのケーブルを引っこ抜いて起動してみてくれと頼んだところ起動したらしい。
不思議なことに、起動してから繋いだらちゃんと使えてる。けど不安定。Skype通話してたけど、映像が途中で止まっちゃったりとか。
ま、完全にお亡くなりになるまでは使いつづけることでしょう。幸いHDDは無事のようだし、データのサルベージはできそうですし。
んー、今使ってるPC、新しいのを組んだら浮いてくるし、パーツを実家にそっくり送っちゃうか・・・?

0 件のコメント:

コメントを投稿