2009年9月11日金曜日

[3行日記]うーんむ、今月は貯めるか?

小遣い稼ぎを今月にぶつけている今日の3行日記!
・目標1万円。部長さんたちにプレゼンすることを厭わないのならさらに5千円上乗せできるが果たして…。
・とはいえ今月限りの話。来月以降にも5000円は稼ぎたい。なんかないかな?
・社内にて、アプリケーションのインストール状況を監視するソフトの導入が決定。監視内容を解析したよと同僚に伝えたらキモがられた。
いやいや、ソフト屋なんだし、監視ソフトなんて入れられたらまず監視対象を解析するでしょうよ?(ぇ
大体の監視内容は同グループの先輩と同期の3人で解析しました。PCの使用状況など詳しく管理サーバに投げてましたねぇ。そんな情報を収集しているとは一切教えてくれてないし、それを何に使っているかも詳しくは伝えてこない担当部署はちとヒドいと思うんだ、うん。
あ、解析と言ってもログを解析しただけで、リバースエンジニアリングは行っていませんっつーかできません(苦笑) そこまでできたらカッコいいねんけどなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿