2009年9月8日火曜日

[日常][非日常]欲しいんだけれど予定が狂った

PCを組みたい組みたいとずっと言っておりまして、ある程度構想も固まってきた昨日。
アパートの管理会社から電話が掛かってきました。
「家主さんから、『1ヶ月家賃がずれているっぽいんだけど、やんわり伝えてもらえる?』って言われましてね。こでさんの方でも確認していただきたいんですけど、もしずれているってことでしたら、今月に2ヶ月分入れてもらえたらそれで大丈夫ってことですんで。形としては滞納扱いなんですが、いつもしっかり入れてくれてるから勘違いやと思うのでーって言ってはったんで、確認してもらえます?」
ってな内容。あいやマジかいな!? と思って今日通帳記帳に行ってきました。
あーやべぇ。ほんとに1ヶ月払ってないw 最初の月に払い忘れてて、そっからずっとずれたまんまで今まで来てしまったOrz
ってことで、今月は2ヶ月分を支払わせていただくことに。うーん、PCを組みたいと思ってたんだけど、これは計画を見直さなきゃな…。別に壊れている訳じゃないから、買わなくたっていいんだよなぁ。
まぁ、メモリはヤバい状況ではある。ただ、今2GBのメモリ使ってるわけで、これは決して少ない量じゃない訳で。普通なら買い替えではなくて使い方を工夫してやりくりするって話にはなるんですけどね。
ただ、私の構想ではケースから揃えても5.5万円程度で済むと試算してます(CPU、M/B、ケース、メモリ、HDD)。多少高く見積もっても6万。7万はまずいかないでしょう。
うーん、とはいえ安い買い物じゃないからなぁ。冬のボーナスまで待とうかな。