2009年9月27日日曜日

Amarok2.2 Coming Soon?

ちらっとAmarokの公式サイトを覗いてみたら、2.2RCがリリースされたみたいですね。更新頻度は結構早そうなので、正式版のリリースは早ければ今月末、遅くとも来月頭くらいに来そうです。

新機能リストを見つけられなかったので詳しいことは分かりませんが、


Do you have a media device? Plug it in and it will show up in the collection browser. Want to play a CD? Just put it in your drive and it will appear in the collection browser, allowing you to either play it directly or copy the tracks to your harddrive.


とあるので、ようやくCD再生機能とリッピング機能が搭載されるようです。CDをほとんど再生しなくなったため、この機能が搭載されてなかったことをずいぶん最近まで知らなかったんですよねぇ^^;

あとはDAPに簡単に曲を転送できる機能が復活してくれたら言うことないなぁ。

あ、そういえばAmarok2.1では動画をプレイリストに放り込むことができ、再生も可能です。映像は全く出ず、音声だけですが(笑) 再生できるコンテナはxine or Gstreamerに依存します。そのうち映像も表示できるようになったりするのかしら? そこまではいらないかな・・・?

0 件のコメント:

コメントを投稿