2009年9月3日木曜日

[3行日記]メモリが限界だ!

3日で1冊ペースとなってしまいそうな今日の3行日記!
・ケータイでもiGoogleを使えることにプチ感動。けど私のケータイは古いのか、Gmailのウィジェットが対応してませんでした…。天気は対応してた。
・ケータイ4社(au、docomo、Softbank、e-moblie)間でSMSが使用可能になりそう。2010年後半ってことらしい。便利やなーと一瞬思ったけど、大抵E-mailで事足りてるよなぁ。文字制限もきついSMSって、どれくらいの人が利用してるんだろう?
・実にメモリの使用率がえげつない。PhysicalもSwapも(キャッシュを含めて)ほぼ100%使いきってる。使い方を改めるかメモリ増築だけど、やっぱり後者だよね!
断章のグリムX、明日の帰りには読み終えそう。今回も痛い痛い。この物語の結末が破滅以外に全く見えてこないってのもな…。雪乃の断章が暴走するか、蒼衣の断章が暴走するか。
個人的には後者のような気がする。雪乃の断章が暴走しても蒼衣が拒絶すれば止められるけど、蒼衣の暴走は止められないだろうしなぁ。
X巻はX巻で結末がまるで見えない。だから気になって一気に読み進めるからペース上がってるんだよなぁ。
とりあえず、補充の3巻は購入済。明日には届くと思われます。まー受け取れないんだけど(笑) 土曜日に受けとるとしましょう。
今月はさらにもう3冊注文することになりそうやな…。

0 件のコメント:

コメントを投稿