2004年8月17日火曜日

日焼けが・・・

先日城崎に行ったのはご存知の通り(投稿しておりますのでよろしければご一読を)。そのとき海に行ったのでもう背中が真っ赤に焼けちゃいまして、帰って来てもまだヒリヒリ痛かったのですが、今日になってようやく痛みも収まりつつあります(まだ痛いんですけどね)。
その日焼けをやわらげてくれたのが、そう、オロナイン軟膏!!! さまざまな皮膚の疾患にきくという、アレです。
帰ってきた当初は背中の半分くらいまで日に焼けて真っ赤だったんですが、今は肩の周辺が赤いだけで背中の当たりは黒くなって来てました。
肩の当たりはだいぶ日焼けしているらしく、少し水疱まで出来てましたが、オロナインのおかげ(?)でだいぶ快方へ向かっています。
まだ肩をお風呂で洗い流すには痛いでしょうが、明日か明後日くらいには通常に戻りそうです。
みなさん、くれぐれも海に行くときは日焼け止めを縫って置くか日に焼けすぎないように気をつけましょうね〜(苦笑)

2 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ひぇ〜〜、完全にヤケド状態だった、ってことですね^^;
    アロエの葉を開いて塗るのもいいですよ。お庭にアロエない?(笑)
    お風呂、、、辛そう(>_<)  お大事に!

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    あ、そうか、アロエも効きそうですねぇ。アロエ、あったような・・・?
    でも嬉しいかな悲しいかなもう治りつつあるのでした〜(笑)
    もし次も日焼けで苦しむようなことがあれば、試して見ますね!

    返信削除