2004年5月4日火曜日

し、知らなかった〜(泣)

携帯ユーザーなら誰もが悩まされるであろう迷惑メール。私はauユーザなのですが、Eメールの方にはほとんど来ません。メアドがそんなに変わったメアドって言うわけでもないんですけどね(ちなみにこのH.Nとは一切関係なかったり)。ただ、auにはEメールの他に、au同士の場合携帯の番号だけでメールが出来る「Cメール」というサービスがあります。私の場合、まず間違いなく迷惑メールはこちらに来ます。
これが曲者で、Eメールに比べて明らかにCメールの方が通信料が高い!!! auユーザー同士でもまず使うことの無いこのCメール、個人的にはもうなくしてしまっていいんじゃないのかとさえ思っているんですが、こちらの方に毎日毎日迷惑メールが送りつけられて来るんです。
それで、もういい加減頭に来たので迷惑メール対策をしていないのかと思ってauのHPに行ってみて見付けました!!!
迷惑Cメール対策方法
え〜、今まで知りませんでした(爆) お、お恥ずかしい…。だがしかーし!!! ここでちょっと物申したいです、はい。指定番号拒否とか、非通知拒否、アドレス外番号拒否などのサービスがあるにも関わらず!!!
※初期設定はすべてOFFになっています。
頼むからONにしといてくれ!!! 俺みたいに気付かない人いっぱい居るって!!!
いまさらながら、全てONにさせて頂きました(苦笑) この迷惑メール、ほんっとどうにかならないものですかねぇ…。

0 件のコメント:

コメントを投稿