2004年5月27日木曜日

フラッシュメモりが安くなる?


フラッシュメモリが急激な値下げ、ライバル排除の狙いも?
ITmediaニュース
ここで書かれているように、フラッシュメモリの値下げ競争が始まるかもしれません。
フラッシュメモリは最近ではデータを持ち歩くのに便利だと普及して来てますものね。
私のmp3プレーヤーもUSBフラッシュメモリとして使うことが出来るのでここに文書データを入れて言えと大学でデータのやり取りをすることも多々あります。
使い勝手はかなりいいんですよね。FDよりも保存できるサイズはかなり大きく、CDよりも持ち運ぶのにかさばらない。また、CDよりも書き込みは早くて、FDと同じように書き変えが可能。
値段も充分お手頃だったんですが、これがさらに値下がりするとなるとかなり便利ですよね。
でも、どんどん安くなって行くと買い時に悩みますよね…。

欲しくなったら買い時!!!

でもその1週間後に大特化セールとかって…(泣)

2 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    そのとーーりヽ(`Д´)ノ
    家電だけは欲しくなった時が買い時ですな。
    無線LAN値下がんないかな〜とおもってたら
    なんか新規格がでたとかなんとか・・・欝だ('A`)

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    家電は待てば待つ程(現在のスペックの商品は)値下げして行きますからね〜。どっかで線引きをしないと買えないのです(苦笑)
    無線LANですか、あれは相変わらず高いですね。私の家では自分の部屋(2階)と居間(1階)をLANで結んでますが、有線です(笑)
    明らかにこっちの方が安く上がるんですよね…。たしかに無線は値下げして欲しい…。

    返信削除