2004年5月13日木曜日

気がつけば

一生懸命更新してきて、気付けばもうすぐ100投稿届くのではないか?というところまで来れました。
もともと日記を書くのは得意ではなく、ここもどれだけ続くのかなと思って始めたんですが、気がつくとむしろここがメインに(笑)
毎日の生活の中で「お、これは今日のblogで投稿できるかも♪」というネタを探すのが楽しくて、さまざまなジャンルの物事に注目するようになりましたし、コメントを下さる方のサイトへ遊びに行って、そこでのその方の思想とかに触れて新しい何かを吸収する、そんなのが実に楽しいですねぇ。
でも残念なことに、ここ最近は登録しているblogさん以外のblogerさんに会いに行っていないんです。大学のレポートなどに追われ、なかなか新たなサイト発掘とは行かなくなってしまってたりします。
まだまだ、私の知らない私が興味を持つblogはあると思うんですよね。blogを始めた当初は「そんなにLinuxの話してる人って居ないんじゃないかな?」と思ってたんですけど、atuko-kさんやjavachatさん、st_lunaさんなどとこんな短い間にお三方も発見。
まだまだ知らないことも多いなと思い知ることも多々あります。
zeroさんなんて驚異的な速度で更新してらっしゃいますし(笑)、kankyakuさんも更新数がとっても多いです。よく書けるな〜と感心しきり。私は、書けません(爆) 書けたらきっと楽しいのになぁ。
xiaoxiaさんやabsinthさんはとっても個性的な投稿が多いですね。人気blogサイトだけあって、人を惹きつける「何か」を持ってらっしゃるんだと思います。意識して、それをしてらっしゃるわけでは、無いのかも知れないけれど。
また、black_wordさんとlosershowlingさんには、新たなものの考え方を教わりました。私のモノの見方が全てではない、と実感でき、自分の中で、少し大きくなれたかな、そう思うきっかけとなったblogです。
また、rkyaさんやatuko-kさんには楽しげな日常をいつも読ませて頂いてます。変に飾ってなくて、等身大だからこそ、読んでいる方は楽しめるんですよね。
また、marubegs8さんにはしょっちゅうここにコメントを寄せて頂く貴重な視聴者です(笑) ご自身のblogで様々なカスタマイズを行ってらっしゃるし、それを公開してくださってます。やっぱり、ハウツーとしては実際に行った処理をそのまま載せてもらって、そこから知識を得るのが楽ですよね(笑) コメント機能を使って気軽に質問できますし。
また、mikoさんもしょっちゅうコメントを下さってます。また遊びに来て下さいね、(ほぼ)毎日更新してますから(笑)
こうやって書いてみると、いろんな人に御世話になって、楽しませてもらえているな〜と実感。今までは、自分からの投稿がほとんどでしたが、そろそろ、TBを使って他との交流もはかって行けたらな、と思ってます。そのときはまた、よろしくお願いします♪
これからも頑張るぞぉ!