2004年5月13日木曜日

気がつけば

一生懸命更新してきて、気付けばもうすぐ100投稿届くのではないか?というところまで来れました。
もともと日記を書くのは得意ではなく、ここもどれだけ続くのかなと思って始めたんですが、気がつくとむしろここがメインに(笑)
毎日の生活の中で「お、これは今日のblogで投稿できるかも♪」というネタを探すのが楽しくて、さまざまなジャンルの物事に注目するようになりましたし、コメントを下さる方のサイトへ遊びに行って、そこでのその方の思想とかに触れて新しい何かを吸収する、そんなのが実に楽しいですねぇ。
でも残念なことに、ここ最近は登録しているblogさん以外のblogerさんに会いに行っていないんです。大学のレポートなどに追われ、なかなか新たなサイト発掘とは行かなくなってしまってたりします。
まだまだ、私の知らない私が興味を持つblogはあると思うんですよね。blogを始めた当初は「そんなにLinuxの話してる人って居ないんじゃないかな?」と思ってたんですけど、atuko-kさんやjavachatさん、st_lunaさんなどとこんな短い間にお三方も発見。
まだまだ知らないことも多いなと思い知ることも多々あります。
zeroさんなんて驚異的な速度で更新してらっしゃいますし(笑)、kankyakuさんも更新数がとっても多いです。よく書けるな〜と感心しきり。私は、書けません(爆) 書けたらきっと楽しいのになぁ。
xiaoxiaさんやabsinthさんはとっても個性的な投稿が多いですね。人気blogサイトだけあって、人を惹きつける「何か」を持ってらっしゃるんだと思います。意識して、それをしてらっしゃるわけでは、無いのかも知れないけれど。
また、black_wordさんとlosershowlingさんには、新たなものの考え方を教わりました。私のモノの見方が全てではない、と実感でき、自分の中で、少し大きくなれたかな、そう思うきっかけとなったblogです。
また、rkyaさんやatuko-kさんには楽しげな日常をいつも読ませて頂いてます。変に飾ってなくて、等身大だからこそ、読んでいる方は楽しめるんですよね。
また、marubegs8さんにはしょっちゅうここにコメントを寄せて頂く貴重な視聴者です(笑) ご自身のblogで様々なカスタマイズを行ってらっしゃるし、それを公開してくださってます。やっぱり、ハウツーとしては実際に行った処理をそのまま載せてもらって、そこから知識を得るのが楽ですよね(笑) コメント機能を使って気軽に質問できますし。
また、mikoさんもしょっちゅうコメントを下さってます。また遊びに来て下さいね、(ほぼ)毎日更新してますから(笑)
こうやって書いてみると、いろんな人に御世話になって、楽しませてもらえているな〜と実感。今までは、自分からの投稿がほとんどでしたが、そろそろ、TBを使って他との交流もはかって行けたらな、と思ってます。そのときはまた、よろしくお願いします♪
これからも頑張るぞぉ!

10 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    まさか名前を出してもらえるとは思ってなかったのでちょっとびっくりしました。
    確かに最近はLinux段々知名度上がってきてますよね、かくいう俺もcode_air_edgeさんの勧めでLinux使い始めたわけなんですけどやっぱり便利です。
    更にここでの発言は納得できることもあり、また自分とは違う意見の時には参考になります。
    なにより毎日の更新…俺にはできないことなんでどこまででも記録更新し続けてくださいね。
    ではでは、明日の記事も楽しみにしてますので

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは。ご期待に答えて?またコメント書き込みです。(笑
    100投稿近くとは、もうそんなになりますか。すごいですねぇ。
    しょっちゅう、コメントを書く理由としてはおそらく、
    code_air_edgeさんと同じく関西人だから。
    関西人の悪い癖なのか妙な親近感を覚えて、ついつい(苦笑
    これからも、ご迷惑じゃなければ、どんどん書き込むので、
    よろしくお願いしますね♪

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    >mikoさん
    ふふふ、いつどこでmikoさんの名前が出るか分かりませんよ〜(笑)
    私は思い付きの人間なのです(爆)
    >marubegs8さん
    この投稿で88個目でした。一日1投稿のペースでやってるので、今月中には行けそうな雰囲気です。
    関西人、関西弁、えーなー(笑) 毎日の生活がノリツッコミで形成されております(爆) 隙あらばボケろ!!!のスタンスなのでw
    コメントはとても嬉しいです。これからもよろしくお願いしますね!

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    100投稿はすごいですね〜。code_air_edgeさんのきちんと筋道の通った意見には
    いつも納得!です。これからも更新、楽しみにしていますね。
    エキサイトのブログの中をキーワードで検索できたら、同じことに
    興味を持った人と もっと出会いやすくなるのになぁと思います。

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    rkyaさんこんばんは〜。
    あ、それについてはblog内なら出来ますよ♪
    にて私も過去に公開させて頂きました〜(‾ー‾)v
    ただ、エキサイトブログ全体と言うことになると、ちょっと分からないです。地道に検索書けるか、ブログセンターで探すしかないのかなぁ…。

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    うひゃ、アブさん先生と並んでご紹介頂いて、かなりどきどきしております。Linuxユーザはそんなに多くないので、これからも参考にさせて頂きます。よろしくお願い致します。

    返信削除
  7. SECRET: 0
    PASS:
    ありゃ!名指しって嬉しいですね^^
    そう思っていただきながら読んでいただけて光栄です!
    Linuxはそんなに詳しくないけれど、楽しいしたくさん知りたいと思っているので、
    code_air_edgeさんの記事は楽しみにしているんですよ^^
    これからもいろいろ教えてくださいね!

    返信削除
  8. SECRET: 0
    PASS:
    >xiaoxiaさん
    私は情報系の大学生なので、プログラマであるxiaoxiaさんの記事も大変興味があります。Emacsのヘルプは大変ありがたかったです♪
    >atuko-kさん
    いわゆる自己満足で書いているblogですが、楽しみにしていただけるとすごくうれしいです♪ 基本的にLinuxで生活しているので、「LinuxだってWindowsと同じようにネットもできるしなにもできるんだよ?」とさりげに発信したいです。 そのためにも、ちびちび詳しくなっていかないといけませんねぇ。今のところ、クライアントとしての扱いしかわからないので(~_~;)

    返信削除
  9. SECRET: 0
    PASS:
    遅ればせながら名前を出して頂いていた様でありがとうございます。
    もう投稿数も過去の伝説でして、
    結構始めの頃のイメージが強いのか
    そう言って頂くと恥ずかしいばかりです^^;
    Linuxは勿論ですけどcode_air_edge sanのお人柄だと思いますよ。
    これからも素敵な記事を楽しみにしてます。

    返信削除
  10. SECRET: 0
    PASS:
    zeroさんこんばんは〜。
    >もう投稿数も過去の伝説でして、
    いえ、公開された頃の投稿を見たとき衝撃を受けました(笑)
    zeroさんの発言って堅くなく、かといってぐにゃぐにゃでもないのですごく読んでいて心地いいです。そんな文章が書けたらな、って思ってます。
    zeroさんには敵いませんが(笑)こつこつ投稿を重ねて行きます。
    また遊びにいらしてくださいね♪

    返信削除