2004年5月24日月曜日

今日は法事

本日は親戚の一年忌で、お墓を作ったと言うことでお坊さんを呼んで経を上げてもらって説法を聞きました。
なんせお経が長い!!! 40分も正座して過ごすことが最近は無いですからね〜、脚が痛かったです(苦笑)
お経を上げてもらって、お骨を納めて、その後はぱーっとお寿司屋さんに行って食べて来ました♪
なんせ親戚が集まってますから、酒が呑める歳になった私は恰好の餌食です(笑)
もうつがれるわつがれるわ、弱い方ではないと思うのですが、私はかなり呑むペースが遅いのでかなりせかされましたねー(笑)
お蔭様で今日はお腹いっぱい食べて呑んで帰って来ました。普段そんなに呑まないので眠くて眠くてしょうがなかったのでこんな時間に投稿してるわけですが(汗
今日は普段呑まない焼酎も呑んじゃってもうハイテンションですね〜w 周りの大人曰く麦焼酎だったそうで、ちょっと残念そうでした(うちの両親の実家が鹿児島で、みんな芋派なんだそうです)。 そんなことは全然知りませんでしたが、楽しく騒いで来ました。
まぁ、親戚にもいろいろあるらしく、帰って来てから両親で「大人の」話をしてらっしゃいましたが、まだそのあたりのことは良く分からないのでスルーしときましたw
うーん、それにしても今日は良く食べたなぁ、食べすぎは体に良くない…というか太る…、運動しなくてはなぁ…。
皆さんも体調管理には気をつけて下さいね〜!