2004年5月8日土曜日

人生謳歌しましょうよ♪

気合入れてないと 勝ち組に 入っちゃうわよ
人生勝ち組、と言ったって、その基準はどこかってコトですよね〜。
まだ私は大学生のボンボンです。現実の厳しさを知らないだろ!と言われても仕方ないんですけど、人生を楽しく謳歌できたらそれは勝ち組なんだと思ってるんですよ。
富、地位、名声を持っていたらそれは勝ち組と言われるかも知れません。でも、それが「幸せ」かと聞かれれば、そうでもないかもしれません。
うちは、親曰くそれほど裕福ではないとのこと。実際、客観的に見れば大して裕福であるとは言えません(貧乏でもないですが)。でも、私は「幸せ」を感じています。家が大好きですし、家族とワイワイやるのも好きです。金銭的な余裕はあまりありません。でも、「精神的な」余裕はたっぷりです。
そりゃ、大学のレポートに終われていたり、バイトがあったりとしんどかったりしますけど、それは他の人に比べれば微々たるもの。私の友人は大学の授業料とかも自分でバイトして払ってますし、それに比べれば私は頭上がりませんです、ハイ。いろんな面で恵まれていると思うし、私は今の生活で十分満足です。
もちろん、お金はあった方がいい、地位も高い方がいい、名声なんて手に入れば素晴しい。でも、そのために「精神的」な余裕がなくなるのなら、それは私には頂けない。
やっぱり、人生楽しんだもん勝ち♪ 精一杯、楽しみましょうよ♪