2005年7月11日月曜日

いきなりauお客さまセンターから電話が掛かってきた

え〜ついさっき、ぼーっとネットしてたらケータイが鳴り響きました。
そんでもって、ウィンドウを見てみると
「157 auお客様センター」
なんて書いてあるじゃないですか!!!いや〜正直おっかなびっくり電話を取りましたよ(苦笑)
内容はと言いますと、昨今の個人情報の取り扱いを懸念してか、郵送している『紙』の料金明細を『Web』で確認できるようにしませんか、とのものでした。
まぁ、そのサービスがあるのは知っていて、そのうち切替えようかな〜とかと思っていたのでいい機会だということで変えたのですが、ちょっと気になることが。
そもそも、auっていきなり電話掛けてきたりとかするんだろうか?ってことですね。もう申し込んじゃった後なわけですけど、ちょっと気になってます。まぁ相手は私のフルネームを知ってましたからねぇ、もしこれで不正なサービスだったとしたら私はケータイとっかえないとダメですね^^;
ま、気になるものは気になるのでもし同じように電話が掛かってきたよ〜とかそういうのを聞いたことあるよ、ってのがあれば教えてください。よろしくお願いします。

2 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    えー、私んとこには掛かってこないよ〜?!
    ダンナも娘も実家も、弟のところもauだけど、
    掛かってきたって話もきかないなぁ・・・と、不安をあおる(笑)
    web版明細でいいですよね。
    毎月、明細をシュレッダーするのもめんどくさいのですw

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    るきゃさんこんばんみ〜♪
    え”、掛かって来てない??? ん〜やっぱかなりレアなのかな〜。
    えぇ、びりびり破るのは(ちょっと気持ちいいけど!?)めんどいですw
    とりあえず葉書が送られてくるらしいので、それが来なかったらauに問い合わせてみることにします。

    返信削除