2005年7月5日火曜日

今日は危うくコアダンプ(爆)

今日は急遽友達の家で打ち上げやるぞーって事になりまして、もう駅で電車を待っていたのですが電話を受けて友達の家へ直行しました。
でもって、学生らしく安くてたくさん飲み喰いしようぜ!ってなわけで、安い発泡酒や(実は第3のビールだった…)チューハイでお金を節約し、今回はパスタを楽しみました♪
さて、私は小柄な割に結構食べます。えぇ、胃袋は/dev/nullに繋がっています(嘘
しかし、それをもってしても今日の量は多かった…。パスタって予想以上に胃袋に居残りつづけるものなのですね…(現在進行形で格闘中)。友人の家ですから、食べ残すと面倒だと思い集まった友人たちが食べきれなかった分のパスタは頑張って処理してたんですが、お腹いっぱいでギブアップ^^; それでも結構食べた方だと思うんですよね〜。
このblogにも書き込んでくれたりするmurakamiちゃんはどうも私の酔った姿を見たかったようなのですが、今日は飲むより喰いました(爆) おまけに、時間が短かった! 私はとても飲むペースが遅いので最低3時間は欲しい…。今日は2時間くらいしかなかったんじゃないかなぁ。
さて、そんな胃袋パンパンの状態で家に帰るとどうなるか。えぇ、その通りです。最悪コアダンプですね(笑えない)。通常ですとその友人の家には自転車で行きますので、飲んで喰ってをしてお腹がパンパンでも駅まで自転車で走る分エネルギーを消費してなんとかなっていたのですよ。それが今日は雨だった為友人に車で送ってもらったため、帰りは駅までバス、ということになってしまったのです。エネルギーの消費がない!!! 胃袋の容量が減らない!!! こ、これは…まずい、まずすぎる!!!
ということでバスが来るまでのちょっとの間バス停周辺を歩き回ってました(苦笑) それが良かったのかどうなのかは不明ですが、バスは耐えました。その次の関門である電車も耐えました。えぇ、なんとか耐えました^^;
ただ、ほんっとやばかったんですよねー。駅から家までは徒歩15分弱。しかし、途中で「上がって」きまして、歩くペースがダウン↓↓↓。そしてなんとか家に帰ってきた訳ですが、とてもお風呂に入れる気分ではありません^^;
仕方ないので横になってみたのですが、すぐに苦しくなって断念。壁に寄り添う形で座ってしばらく過ごし、大分楽になったので横になって休んでました。大体2時間弱経ったでしょうか、時計は0時を回った頃でした。親父が寝るということで(親父の寝室で寝っ転がってた)とりあえず起き上がって体調を確認。当初よりは大分楽になっています。風呂に入るか悩んだのですが、意を決して入ってみました。
入ってみたのは、大正解でした♪ さすが風呂に入ると結構な運動をしたのと同じくらいエネルギーを消費するといったものですね。心なしか胃袋が楽になりました。とはいえ現在もかなりお腹ふくれてますけどね^^;
教訓。パスタには気を付けろ…(トホホ