2005年7月3日日曜日

ん〜、どうして依願退職がまかり通るの?

スカートの中を盗撮したとして処分が下った警官が依願退職し、退職金を得ていた…、こんなニュースが噴出してる訳ですが、なんで依願退職であって懲戒免職ではないんでしょう?まだ学生で社会の事なんてほんと知らない青二才ですが、普通の会社でも依願退職できるものなんでしょうか…?
しかも盗撮したカメラなどの証拠が得られなかったからといって盗撮疑惑のある警官を刑事告訴しなかったのに、HPでは「証拠がなくても犯罪です!」と謳っているそうな。もう、何言っても信じてもらえなくなっちゃいますよ?
頑張っている人が大部分だと分かってはいても、こういう事件があると「身内には甘いんでしょ?」なんて考えてしまう。病巣の除去は、簡単ではなさそうですね…。

0 件のコメント:

コメントを投稿