2005年7月3日日曜日

ひょっとして相当ストレス溜ってる?

経費取り過ぎと中国で学生4000人大暴れ…香港紙
ひょっとして中国の方はすんごくストレスでも溜ってるんですかねぇ…? 何も日中関係だけで暴動が起きる訳ではなかったのですね。どこにでも、どんなことにでも暴動が起きる可能性は潜んでいるって感じです。それだけ現政府に不満が溜っているということ何かもしれません。最近は政府の力にもかげりが見えていますしね…。民主主義的考え方が大分頭をもたげてきているので、それを抑えきれなくなった、といったところでしょうか。
内政が荒れてしまうと人口が多いだけに大変な暴動が起きそうですねぇ…。何も起きなければよいですが、ちょっと気になるニュースでした。

2 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    先輩が近く中国に渡航予定なので、心配になってしまいます…

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    kakutchこんばんは。
    う〜ん、学生に対する暴行ってのはほとんど聞かないけれど・・・、やっぱ気になるよね^^;
    出歩くのは注意したほうがいいだろうね〜。

    返信削除