2005年7月31日日曜日

我が講座のシンボル?

以前xiaoxiaさんのBlogにてコメントしたのですが、我が講座には先輩が頑張っている缶コーヒータワーがあります(関連記事:xiaoxiaさんの
伊藤園サロンドカフェ ミュシャ缶 新製品 入手、kakutchちゃんの
なぐり描き4講座 3
して、写真を撮ってきたので大公開!こんな感じです。
 えぇ、結構壮大なタワーです(笑) これが時々「ガラガラガラガラガラ!!!!」と言って崩れるんですから、さながらコントです(ぉぃ これだけの缶があるんですが、実は1つ1つ全部違う柄です。別段先輩はコーヒーが好きな訳では無いらしいのですが、なんとなく集めてみよっかな〜みたいな雰囲気で集め始めたらしいです。今では缶コーヒーを買うときに「ん、これはもうタワーの中にあったかな、なかったかな…」と考えてしまうとかしまわないとか(笑)
この中にはミュシャ缶はあまり含まれていなかったように感じたので、xiaoxiaさんみたいにミュシャ缶を集め出したらもっと高いタワーになるんだろうなぁ(笑) さぁ、次の買い出しではどんなレアコーヒー(缶)を探してこようかしら(笑)

2 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    TB有難うございます。
    全部違う缶というのがスゴイですね! ミュシャ缶は、実は缶の高さがビミョウに違うのですが、これは大丈夫なのですね。または、缶の高さも計算してコーヒーを購入しているのでしょうか? いや、どちらにしろ、すごいんですがw

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    xiaoxiaさんこんばんは♪
    えぇ、全部違う缶ですよ〜。缶の高さは今の時点で既にいくつか違うのが混じっているらしく、めちゃくちゃ安定している訳ではないらしいです。さすがに缶の高さは計算していないそうです(笑) 増えてきてバランス取れなくなると組み換えたりしているようなので、割と柔軟に対応できるのかもしれませんw
    ほんと、ステキなオブジェですよね^^

    返信削除