2004年4月8日木曜日

さようなら春休み

いよいよ春休みも終わり、明日(今日)から学校です。
まだ本格的に授業が始まるわけではないですが、鈍り切った体にカツを入れて頑張らなくては!
年度も変わり、4月に入ったのでもうひとつの兄弟サイトも更新したいですしねぇ。
ネタに困ってたりもしてるんですが(苦笑)
大学では統合もあってかPCが一新!家で使っている環境とほぼ同じだったのでいじくり倒そうと画策中!(笑)
あ、もちろんユーザ権限で出来る範囲でですよ〜、Knoppix使ってルート権限奪ったりとかはしませんから(ぇ
それでは、頑張って行きましょ〜!

7 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    いいですね、春休み、懐かしい響きが・・・
    ガッコでは相当すき放題出来るのでは?RSとかHPのとか色々楽しめちゃうんでは? 私は名刺がさびしいのでMCPで隙間を埋めてます。

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    >ガッコでは相当すき放題出来るのでは?
    いや〜、そろそろ忙しくなって来る感じですね。3回生なんで。
    それでも働いていらっしゃるみなさまに比べればまだまだ時間はありあまってますね。
    あと、大変失礼なのですが、RSとMCPは何の略称なのでしょう?大変無知で申し訳ないのですが、教えて頂けませんか?

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんはー、すいません、今はRSって言わないんですよね、ちょっと前にIBMでRS/6000というサーバーがありまして、大学辺りには入ってたりするのかなと。MCPはMicrosoftが認定している資格みたいなもんですね、私の場合なんちゃってですが(笑

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    あ、ちょうど良いところにKnoppixネタが(笑)昨日本屋さんで立ち読みしてすごく興味が湧いたので^^;すごく初歩の質問なのですが、Win機からCD読み込んでもいいんですよね?私が持っているPCの中で、唯一環境がOKなのがWin機だけなので・・・

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    >kankyakuさん
    そういう略称だったんですか〜、RSサーバでいいのかな?うちの大学は今年からLinuxとWinXPのデュアルブートですね。
    MCPって資格のことだったんですね、私も資格は取ろうかなと思ってたりはしてるのですが、実行には移せてなかったり(汗
    そろそろ本格的に考えなくては…。
    >atuko-kさん
    Win機で全然OKです。ただ、Windowsが起動する前にCDドライブにKnoppixを入れて起動させないと行けません。ということで、一旦Windowsを起動して、CDドライブにKnoppixをセットして再起動を掛けたらいいと思います。
    すると、WinではなくKnoppixが起動します。Windowsを起動したいときはCDを取り出せば済むので簡単ですよ♪

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    うぉーありがとう!早速いじってみたいと思います♪わからないことがあったら教えてくださいね!

    返信削除
  7. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは〜♪
    えぇもちろん!私に分かることならなんなりと♪
    また遊びに来てくださいね〜♪

    返信削除