2004年4月16日金曜日

マジピカチュウ

タイトルはとても意味不明なのですが(苦笑)
実は、windowsの変換ソフト、MS-IMEにはとっても不思議な漢字変換があったりするんです(追記:WindowsXP限定)。
それが、「ぎれ」。
MS-IMEを話しことば優先モードにして、「ぎれ」と打って変換してみてください。結果はやればすぐに分かるのですが…
ピカチュウ
と変換されます(爆)
えぇ、いったいなぜそんなわけの分からない変換をするのかわたし自身分かりません(笑)
しかし、これ中々不思議なもので、「ぎれ」なんて使わねーじゃん!!!とお思いでしょう?でも、使うんですよ。
「マジギレ」(笑)
これ変換すると、「マジピカチュウ」という訳の分からない言葉に変換されてしまうんですよね〜(笑)
でも、なんか隠語っぽくてよくないですか?
みなさんもぜひ、流行らせてくださ〜い♪
「マジピカチュウ!!!」