2004年4月16日金曜日

マジピカチュウ

タイトルはとても意味不明なのですが(苦笑)
実は、windowsの変換ソフト、MS-IMEにはとっても不思議な漢字変換があったりするんです(追記:WindowsXP限定)。
それが、「ぎれ」。
MS-IMEを話しことば優先モードにして、「ぎれ」と打って変換してみてください。結果はやればすぐに分かるのですが…
ピカチュウ
と変換されます(爆)
えぇ、いったいなぜそんなわけの分からない変換をするのかわたし自身分かりません(笑)
しかし、これ中々不思議なもので、「ぎれ」なんて使わねーじゃん!!!とお思いでしょう?でも、使うんですよ。
「マジギレ」(笑)
これ変換すると、「マジピカチュウ」という訳の分からない言葉に変換されてしまうんですよね〜(笑)
でも、なんか隠語っぽくてよくないですか?
みなさんもぜひ、流行らせてくださ〜い♪
「マジピカチュウ!!!」

6 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    キレてるのにかわいい!(笑)これから使おう。マジピカチュウ!!!

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    かわいぃでしょお?(笑)
    私の周りの友人達ともちょっとした隠語のようになってまして、
    結構たのしんでますw
    しかし、誰が何の理由で登録したんでしょうねぇ、謎だ…(笑)

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは。さっそく試してみたんですけど、
    僕のPCでは変換しても普通に「ギレ」でした。
    もしかしたら、IMEのバージョンは関係しているんでしょうか?
    ちなみに、僕は「IME2000」です。

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは〜
    そうですか…、ひょっとしたらバージョンに関係しているのかも知れないです。
    WindowsXPのIMEは2002だったかと…。
    後は「話しことば優先」がポイントです。
    すみません、バージョンまでは調べてませんでした…<m(_ _)m>

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    追加です。
    MS-IME2002でしか出来ないようです。XP限定ですね。
    調べるのが遅れまして申し訳ありません。

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは。やはりバージョンが関係していたんですね。
    わざわざ調べて貰ってどうもです。
    今度、違うPCで機会があれば、試してみます。

    返信削除