2004年4月18日日曜日

買っちゃった♪

携帯mp3プレーヤーをとうとう買ってしまいました♪
今回買ったのはクリエイティブ社のNOMAD MuVo TXという商品です。

NOMAD MuVo TX:商品紹介

256MBで2万円を切るということで安さに負けてしまいました…(爆)
正直、私は耳がそこまで肥えているわけではないと思うので、音質よりも値段と電池の持ち具合などを重点的に調べました。
その結果、loserwelさんの教えてくださったRioのプレーヤーとこのMuVo TXの一騎打ちになりまして、悩んだ結果安いけど容量は大きいMuVoに決めました。
使ってみた感想としては、やはり小さくて軽いですね。モーター駆動ではないので
振動による音飛びとかもないですしね、便利そうです。
おまけに、USBフラッシュメモリとして使えるので、Linuxからでも音楽を書き込めるのが最大のメリットかな。NetMDだとどうしてもWinを起動する必要がありましたし。
なにはともあれ、長く使い込みたい一品です♪
このmp3プレーヤー選びに参考となる情報を教えてくださった皆様に感謝致します。
ありがとうございました。

4 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ついに買ったんですね、でも今までNetMDって事は、ATRAC3だったのですか? 何にしても新しいモノっていいですよね。

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは〜♪
    NetMDでのLP録音ではATRAC3なのかな?転送できるファイルフォーマットはOMG形式となっていたんですが、おそらくATRAC3形式だと思います。
    でもこれからそんな細かいこと気にしなくて住むのでありがたいです(笑)

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    最近シリコンプレーヤーに憧れてるHDDプレーヤーユーザーです。
    今仕様見たんですけど、ほんとに小さくて軽いですよね。
    羨ましいです。ただ、HDDプレーヤーユーザーとしては既に
    半分の10GB以上を持ち歩いているので、128〜多くて1GB程の
    シリコンプレーヤーユーザーの皆さんがどのような使い方を
    なさっているのか興味があります。
    CDプレーヤーを使っていた時は家にいっぱいCDがあって、
    気分で何枚か持ち歩くって感じだったんですけど、
    そんな感じなんでしょうか。

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    CDにして10枚くらいにはなりますよね。今までCDプレーヤーとCD10枚位を持ち歩いていた事を考えると全然問題ないですよね。CDと違って入れ替える必要も無いですし。何よりめっちゃ小さいし…。
    ただ、結構面倒臭がりの気分屋なので、アッ、あの曲聴きたいと突然思う事がよくあるので、僕はやっぱHDDの方が向いてるのかも…。けど、あのシリコンプレーヤーの小ささにはホント憧れます。あの小ささと大容量が実現するのもそんな遠い未来ではないんでしょうけど…。
    ところで、うちのBLOGでTB企画してます。レビューを書いてTBして下さった方の中から抽選で1000円分のアマゾン券を贈呈するというものです。是非ご参加ください☆

    返信削除