2004年4月5日月曜日

DQV

今日ようやく、ドラクエVをやり始めました。通販で頼んで、昨日届いてたんですが、バイトで出来なかったので今日にずれ込み。
さっそくポチっとなと開始。
「タータタタタッタッタ〜♪」
といういつものドラクエのテーマ曲。なんと、オーケストラで演奏しているのを使ったそうで、さすがに音が素晴らしい!なんて思ってたら、おぉ、キャラが3Dだ!!!
あぁ、パパスがおろおろしてる(笑) おぉ、生まれたよ、生まれたよオレ!
おぉぉぉぉ…、こ、これはすごい…(じーん)。
とまぁ、ひとしきり感動した後、赤ん坊の泣き声とともに「DRAGON QUEST V」のロゴとテーマ曲が。あぁ、SFCからPS2でここまで進化したのね!!!と一人で感動(涙)
SFC時代からやりこんでいた私はこのグラフィックと音楽の高さに感激!
早速ぶっとおしで6時間とかやっちゃいました(爆)
モンスターも可愛いし、動きもコミカル。リメイクなんだけど、もう何もかもが新しいって感じですね。
あぁ、しばらくは廃人プレイしてそう(爆)

2 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    わー!うらやましい!私はSFC時代のドラクエは全て制覇してるんですが、最近またやりたくてどうしようもないんです!

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    おもしろいですよ〜(笑)
    リメイクはリメイクですけど、一部街の作りが変わっていたり、以前には無かったコメントがあったりと盛り沢山!
    新しいゲームとして捉えるのもいいかも知れませんね。

    返信削除