2004年4月16日金曜日

イラク人質事件

人質になってしまった人が本当に気の毒です。早期解決を望むばかりです。
しかし、苛立つのは分かりますが、ご家族の方が首相と会われるのは、いかがなものかと思います。
ご家族の方々からすれば、一刻も早く人質から解放されることを望み、またそのためならどんな手でも使って欲しい、そのためにも、首相と会って話がしたい、そう思う気持ちは分からなくは無いです。ただ、そうすることは非常に危険を伴うのではないでしょうか?
人質を取ることで、一国の首相にまで影響を与えることが出来る、そう相手に印象づけてしまい兼ねないのです。
そうなると、人質を取ったもの勝ち、そんなことにまでなり兼ねません。
だのに、民主党の菅代表は小泉首相にこう詰め寄りました。
「どうして、ご家族の方々とお会いになられないのですか?」
正直、耳を疑いましたよ。一国の首相がご家族の方々と「今」会うことでどれだけの影響を与えるのか、理解していないんではないか、と思ってしまいます。
最近の菅代表の発言は的外れなものが多い気がしてなりません。
民衆に迎合している感が否めません。
これでは、民主党の政権奪取は遠いな…。

4 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    同感。菅さん、薬害エイズの時はかっこよかったのに
    国会に江角マキ子を呼べだの、最近どうかしてますよね(+_+)

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    そうですよね、自由党と合併して党内の意見の対立をまとめるのにも苦労していそうですし、ちょっと先行き不安ですね。
    私としては、民主党にもっと頑張ってもらって、自民党と拮抗する程の力を持って欲しいんですけどねぇ…。

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    同じく!全く同じことを考えていました。開放されて良かったですねー

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは、atuko-kさん。
    解放されて本当によかった、でも3人の方々は日本でここまで大きな話題になっていたとは思っても見なかったんでしょうね。
    まずは日本に帰国して、様々な人達の意見を聞いて、事の重大さを理解して欲しいですね。

    返信削除