2004年4月22日木曜日

ファンタのCM

現在は確か黒ひげ先生だったかな?
あのCM、面白いですよね〜、あの微妙に昔のスクールドラマチックな雰囲気を醸し出しつつ、先生逹による型破りな授業にクールな生徒のコメント。絶妙です(笑)
個人的に好きなのは「昼メロ先生」(だっけか?)と「DJ先生」ですね。
「この泥棒猫…!!!」
「お母様!!!」
「授業しろよ…」
「さてさてっ、次の問題はぁ〜♪ やまやま山下さん♪♪」
「3xです」
「チャカチャカッチャカチャ♪ 違います。」
「傷つくわぁ…」
あの最後の生徒の脱力感が大好きです♪
あぁ、あの学園の職員室とかってどうなってるんだろう…。
全先生が集結している様を想像するだけで楽しくなっちゃう♪
つぎの先生が楽しみだ〜(笑)

2 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    分かります、その気持ち(笑)
    最近のCMって、シリーズ化が普通になっていますけど、
    ファンタのCMは、結構長いですね。
    昼メロバージョンは、確か昼ドラ「真珠婦人」が元ネタ
    でしょう(笑)。と、なると次はもしかして・・です。
    楽しみですね。

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    そうですよね〜、最近のCMはほんと楽しいです。
    燃焼系も大好きですし。
    「こんな運動し〜たくっても♪」
    「無理♪」
    あの歌(?)はアミノ式を考えた女性社員がプレゼンのときに実際に歌った歌らしいですね。
    鼻歌が好きな人はある日その鼻歌がCMソングになることがあるかも!?(さすがにないか…)

    返信削除